🧅休暇村南淡路🧅その1

こんにちは!!

定休日を満喫してきた宮津クレパパスの店主です。

ご近所さんのスーパーで応募したバスツアーが又々当たりましたー🙌

日帰りバスツアーがなんとなんと、¥8250(税込金額)で行けちゃうんですよー🙌

もう、行くっきゃないですよー🙌

 

 



🚌コスモ観光バス🚌

 

 

舞鶴のコスモ観光バスで宮津駅を7時45分に出発です。

今回もバス2台で満員です☺️

殆どの人がマスク😷着用での搭乗です。

いざ、南淡路島へ出発 💨

 



灘黒岩水仙郷

 

 

【所在地】兵庫県南淡路市灘黒岩2

 

今回の目的地の一つである『灘黒岩水仙郷』は水仙の群生地の公園です。

 

 

 

 

南淡路の灘黒岩水仙郷に11時頃到着です。

海を望む急傾斜に、およそ500万本もの野生の水仙がゆらゆらとそよぎます。

ちょっと訪れるのが遅かったのか、はたまた暖かかったせいかパラパラ咲きでした。

満開の時は壮観に間違いなし (*´∇`*)

だけど傾斜の細い緩やかな道は足にこたえたよ〜、ゼイゼイ。

 



休暇村南淡路

 

バイキング

 

 

 

【所在地】兵庫県南淡路市福良丙(ふくらへい)870ー1

 

12時には次の目的地『休暇村南淡路』へ到着。

早速バイキングを頂きます。

食いしん坊発揮ですよー。

 



鳴門海峡

 

 

絶景露店風呂から鳴門海峡を眺めながらホカホカ温もります🧖‍♀️

「いい湯だな〜、いい湯だな〜♬」

口ずさむ程、温泉最高ーーー♨️

でも時間が限られていて残念〜。

もっと入っていたかったわーーー♨️

 



🧅淡路島名産『玉葱』🧅

 

 

淡路島は日照時間が長く玉葱作りには最適の場所です。

玉葱は甘味があって生のままでも食べれるのが特徴でほんとに美味しい!!

バイキングで食べた玉葱サラダドレッシングと玉葱を購入して超ご機嫌でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日もブログをご覧頂きありがとうございます。

南淡路の日記その2も続きます。

楽しみにお待ち下さると店主大喜びです☺️

 

店主

 

↗︎↗︎↗︎      ↑↑↑    ↖︎↖︎↖︎

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲