⛩伊勢旅行一日目⛩

店主の令和2年の初旅行は日本観光で大人気のお伊勢さんです。

神社巡り好きな店主にとって『伊勢詣り』は何度でも訪れたい場所です。

目的は『伊勢神宮』と『宇治橋』からの日の出を見ることです🌅

漲るパワーも頂いて参りました💪

どうぞ二日間の旅の様子をご覧下さいませ。

 



トラピックス

 

 

大阪梅田から出発する阪急交通社「トラピックス」のバスツアーを利用しました。

バスは乗り心地も良く1時間毎に道の駅に停車するので嬉しかったー。

そこで土産物を見るのが楽し〜い。

 



 

伊勢神宮

 

 

伊勢神宮は神聖な神社なので気持ち良く清々しく歩けます。

不思議なくらい空気が違うのです。



 

外宮・豊受大神宮

 

 

【所在地】三重県伊勢市豊川町279

 

内宮の天照大御神のお食事を司どる神であり、また衣食住の守り神でもある豊受大神宮へ参拝しました。

 

 



神様の光

 

 

表参道を通り鳥居をくぐり正門の前で撮影です。

店主云く『神様の光』が撮れました。

伊勢神宮はまさにパワースポットです。

毎日この光を見るだけで元気パワー発動です。

スマホの待ち受け画面にしています。

 



 

夫婦岩

 

 

【所在地】三重県伊勢市二見町江575

 

伊勢神宮からバスで35分程乗ると三重県伊賀市の二見が浦に到着しました。

日の出遥拝所在として知られる『夫婦岩』

今日は夫婦岩の間から月がかすかに見えとっても素敵でした。

 



二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

 

 

縁結び・夫婦円満・交通安全などにご利益のある『二見興玉神社』へ参拝です。

ここから正面に夫婦岩が見えるんですよ。

店主は車をよく利用するので交通安全の御守りを購入しました。

心身を清めてから外宮、内宮へ参拝するのが良いと聞き、刈り取った海藻を天日で乾かした無垢鹽草(むくしおくさ)を買いお参りしました。

 

🐸二見蛙🐸

 

 

夫婦岩に蛙出現🐸

海の中に浮いているのでは無いのです。

何故かここには蛙がいっぱい。

「お金がかえる」「無事かえる」

縁起物なんだろうなー。

 



御朱印と御守り

 

 

二見興玉神社の御朱印と御守りを購入しました。

夕方になったのでホテルへ向かいます。

お腹が空きました〜。

 



夕食

 

 

 

期待していた伊勢海老がちっちゃくて悲しーい (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ツアーだからねー。

 

店主

 

↗︎↗︎↗︎      ↑↑↑    ↖︎↖︎↖︎

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲