🎆 豪華絢爛『宮津灯籠流し花火大会』🎆

 

【お知らせ】明日8月21日(水)は定休日となります。

 

こんにちは !!

あっという間に店主の夏休みが終わりました。

休みってほんまに “タッタ・タッタ” と時間が早足で過ぎていきます。

移動に時間がかかってるんやろね。

今回の夏休みも大阪へ “タァーッ”と行ってきました。

ほんまに忙しいわー、ふぅ〜っ。

さて、予告通り8月16日に開催された宮津市の最大イベント『宮津灯籠流し花火大会』へ行ってきましたよー。

台風も難なく前日に去りお天気に恵まれた花火大会です。

大勢の人々で宮津湾周辺は賑わいをみせていました。



 

🎇 宮津灯籠流し花火大会 🎇

 

 

 

精霊船(しょうろうぶね)が3体づつ繋がっています。

 

 

紅白の灯籠流しが準備されていきます。

 

 

ご先祖さんを心の中で見送りながら灯籠流しを見学します。



 

🎇 花火大会 🎇

 

 

 

 

今年は水上から色とりどりの花火が右左・3カ所位から空に向かい打ち上げられました。

ダイナミックで去年より豪華絢爛な花火大会でした。

「おおーっ」って見物客から声が出ます。

勿論、店主も声が出ましたよ。

見惚れて写真を取るのを忘れてしまいます。

すみません (ーー;)

なんだかんだで大切な人と共有する時間を有意義に過ごした夏休みでした。

 

店主

 

↑↑↑

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲