🇹🇼 台湾旅行記1日目🇹🇼

昨年、手を手術してからのリハビリ後に、以前より予定していた3泊4日の台湾旅行へ行ってきました✈️

まだ腕は不自由でしたが旅行を止めるなどとんでも無い。

楽しいことは避けれませんっ🤣

向かった先は台北です。

台湾の首都で華やかなショッピングセンターががある大都市ですよ〜。

 



🇹🇼初台湾🇹🇼

 

 

関西空港を出発し早速機内食を頂きます。

アジアン風のパスタが目の前に届きました。

 



中生記念塔

 

 

台湾の三代観光名所である中生記念塔へ行きました。

中国の伝統的な宮殿陵墓式ですが何せ広い!!

 



国立劇場だったかな?

 

 

中生記念堂の真向かいに建つ巨大な2棟のうちの1棟を写真に納めました。

しかし、この棟は国立劇場なのか国立音楽ホールなのか分からなくなりました。

曖昧だけど載せました。

ごめんなさい🙏

 



士林夜市(しりんよいち)

 

 

 

夜市と名が付く様に夕方になると飲食店や雑貨店などの様々な屋台が出店する『士林夜市』

多くの観光客も訪れて大賑わいです。

日本人も多いよ〜。

 



小龍包

 

 

夜市では、念願の中華料理の点心の1種である小龍包を頂きましたー。

慣れていないので、ちょっと綺麗目な3m四方の露店を選びました。

なんのスープが分からず飲む店主。

小龍包もまずまずのお味で台湾の夜を満喫しました。

1日目終了で台湾日記は続きまーす。

 

店主

🥁クレパパス冬物バーゲン開催中🥁

素敵な洋服が盛り沢山

 

↗︎↗︎↗︎      ↑↑↑    ↖︎↖︎↖︎

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲