🇹🇼台湾旅行記2日目🇹🇼

《お知らせ》1月10日(土)11日(日)伊勢旅行で店舗は臨時休業となります。遊んで来まーす☺️

 

こんにちは (*☻-☻*)

ノリに乗ってる宮津市のクレパパス店主です🤗

今日もブログにお立ち寄り本当にありがとうございます😊

台湾旅行記2日目です。



 

2日目の朝食

 

 

今回の朝食はバイキング形式で頂きました。

プレートの真ん中には日本の巻き寿司☺️

オムレツ・お粥・スクランブルエッグ・餃子・大根餅ともりもりに食べました。

大根餅はあっさりと醤油に付けて4つも頂きましたよー。

あー、満腹〜。



 

龍山寺(ロンシャンスー)

 

 

 

台北最古のお寺『龍山寺(ロンシャンスー)』に行きました‼️

めちゃくちゃ行きたかった場所で感無量の店主です‼️

人、人、人で全体の写真のアップが不可能ですが、正面入り口の柱に巻き付く大龍が見事です‼️



 

🌄パワースポット🌄

 

 

 

まさに台北のパワースポットです🌄

台湾のお寺は一ヶ所に道教・仏教・儒教など様々な神様が祀られていて見所がいっぱい‼️

縁結びの神様「月老神君」が有名の様ですが、店主は仕事運アップ、運気運アップを叶えたく参拝しましたよー。

この地に辿り着けた感謝のお礼も伝えてきました。



 

金魚の形のティーパック

 

 

龍山寺を後にして地下鉄に乗り中山駅で降りました。

お友達のお付き合いで金魚のお茶専門店に直行です。

お茶に浮いてる金魚の可愛い事ったら😍



 

🏙台北101🏙

 

 

地下5階、地上101階のショッピングモールとレストランが入る超高層ビル『台北101』にご飯を食べに行きました。

どれだけ見上げて写した事よっ。

高い高ーーーーーーーーーーーーい‼️



 

レストラン

 

 

 

 

89階のレストランにて中華フルコースを頂きましたー。

アワビのスープなど色々完食です。

やっぱフカヒレが一番美味しかったーーーーーーーーーーーーーーーー。



 

🌃夜景🌃

 

 

89階から撮影しました。

綺麗かった(だけ?

3日目の台湾旅行記、まだ続きますよー。



 

🥁クレパパス冬物バーゲン開催中🥁

 

 

冬物バーゲンまだまだ良い品盛り沢山‼️

是非お立ち寄り下さいませ〜。

 

店主

 

 

↗︎↗︎↗︎      ↑↑↑    ↖︎↖︎↖︎

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲