⛩伊勢旅行二日目⛩

【お知らせ】明日1月29日(水)は定休日となります。のんびりリフレッシュ〜。

 

伊勢旅行2日目。

ホテル出発が朝6時半というハードスケジュールですよー。

15分程で到着〜。

 



 

⛩内宮の鳥居⛩

 

 

寒い日でしたが鳥居前には既に20人程の観光客が歩いています。

きっとバスツアーの団体さんねっ。

 

 

今日も空気が清々しーい。

神様に守られているようで心強くなります。

頭の天辺から聖なるお力を頂いている様で、生かされている感謝の気持ちを伝える2日間です。

 



 

荒祭宮(あらまつりのみや)

 

 

【所在地】三重県伊賀市宇治館町

 

内宮の境内別宮にある荒祭宮へお詣りしました。

御祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)の荒御魂。

 



 

⛩子安神社⛩

 

 

子安神社は社名の通り子授け、安産祈願の神社です。

厄除けの神とも知られています。

 



 

おかげ横丁

 

 

参拝後には「おかげ横丁」へ。

レトロ漂う街並みが楽しめます。

お土産屋さんに寄って土鈴、ネズミの置物を買いました。

 

 

 

朝熊山頂展望台

 

 

【所在地】三重県伊賀市朝熊町

 

伊勢志摩の山頂展望台から伊勢湾を見下ろしてきました。

 

 

山頂広場には「展望足湯」があるんですよー。

ご機嫌気分で足湯に浸かります。

ポカポカ気持ちよかー。

気持ち良くなったところで帰りのバスに乗り込みました。

さようなら、伊勢。

また来るね、伊勢。

2日間の伊勢旅行にお付き合いありがとうございました😊

 

店主

 

↗︎↗︎↗︎      ↑↑↑    ↖︎↖︎↖︎

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲