🇹🇼台湾旅行記3日目最終日🇹🇼

 

《お知らせ》明日1月15日(水)は定休日です。

 

さて、台湾旅行3日目最終日となります。

充実した旅行で楽しくて、もう一度訪れたい国になりました。

仕事、休んで宜しいでしょうか( ̄∀ ̄)

 



 

ホテル

 

 

何処のホテルかな?



翠玉白菜(すいぎょくはくさい)

 

 

台北市にある中華民国の国立博物館のうち最大の「国立故宮博物館」へ行きました。

原石は半分が白、半分が緑のヒスイ輝石に彫刻されていて、国立故宮博物館の三代至宝とされている素晴らしい美術作品です。

 



九份(きゅうふん)

 

 

台北から足を伸ばして人気観光地「九份」を目指します。

レトロな街並みが楽しみ〜。

 

 

日本アニメ映画『千と千尋の神隠し』のモデルになったとも言われる九份。

狭い路地や石段が素敵すぎます。

ここは夜に訪れたら魅力倍増に違いない‼️

 



途中撮影

 

 

展望台迄は行かんと途中で街並みを眺めます。

 

 

タピオカミルクで喉を潤し休憩タイム突入〜。

 



🧴台湾式シャンプー初体験🧴

 

 

すんごく気持ち良い台湾式シャンプーでしたよ。

宇宙人に変身👽

さっぱりしてから空港へ。

 

 

「台湾よ、さよなら〜」

飛行機での機内食もしっかりと食べて宮津へと戻りました。

とっても楽しい台湾旅行でした。

3回にわたる店主の「台湾旅行記」にお付き合いありがとうございます😊

 

店主

 

 

↗︎↗︎↗︎      ↑↑↑    ↖︎↖︎↖︎

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲