🏖 天橋立府中海水浴場 🏖

 

こんにちは。

あっちゅう間に宮津へ戻ってきました。

よぉ〜 歩いた〜 歩いた〜 🚶‍♀️

都会の人混みに参りながらも宮津へ着くとホッとひと安心です。

さて、夏休みの一日は日本三景・天橋立の北側(府中側)の海水浴場へ孫達と一緒に泳いできました 🏊‍♀️

青い海と素晴らしい景色の中、若さ溢れる店主は10代に戻った気分を味わいました。

まるで貫禄のある人魚の様でした 🧜‍♀️



 

天橋立府中海水浴場

 

 

外海で海水がとっても綺麗 ✨

どちらかというと観光客も少なくて地元の人が多く泳ぐくらいです。

知る人ぞ知る天橋立府中海水浴場は穴場です。

ここの海は遠浅ではなくて砂浜から4・5m位からすぐに深くなるので低学年の子供だと足がつかないので気を付けましょう。

見張りの監視員さんが居てるけれど親は目を離したらあかんのです。

必須の浮輪は空気をしっかり入れて親がチェックしましょう。

 

 

 

一瞬の急な風でテントがひしゃげました ⛺️

そんなハプニングがありながらも、やっぱり海育ちの店主にとって海は最高 ーーーー 🏖

まさに『童心に帰る』です。

来年も泳ぐわよーーー 🏊‍♀️

 

【所在地】京都府宮津市字江尻
【アクセス】京都丹後鉄道天橋立駅から天橋立観光船で12分
一宮桟橋より徒歩5分

 



 

🎆 海辺で花火 🎆

 

 

ご近所の海でやんちゃな孫達と花火をしました。

田舎は解放的で気兼ねなく花火が出来ます。

都会に住む孫達は時々窮屈だろうから、たまにはここで羽を伸ばして美味しい魚を食べて元気に遊びます。

若いエネルギーを頂いた店主も楽しい海と夜で大満足です。

さあ、今日も張り切っていきましょう。

いつもブログへお立ち寄りありがとうございます。

 

店主

 

↗︎↗︎↗︎      ↑↑↑    ↖︎↖︎↖︎

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲