🚌大阪で2日間滞在🚌

 

【お休みのお知らせ】明日6月11日(火)は展示会で店舗は臨時休業になります。12日(水)は定休日なので2連休となります。

 

こんにちは。

2連休明けのクレパパス店主です。

今週もお付き合い下されば嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします (๑˃̵ᴗ˂̵)

お休みの2日間は子守を兼ねて孫ちゃんを連れ大阪へと出掛けていました。

梅田界隈は宮津市内とは大違いの激混みで疲れました。

凄い人ー (´⊙ω⊙`)



 

梅田「阪急三番街」レゴ展

 

宝塚大劇場

 

 

たまたま通った阪急三番街でレゴ展の作品が紹介されていました。

兵庫県の『宝塚大劇場』を横からカットした構図です。

フィナーレでの大階段に勢揃いした宝ジェンヌと、羽を背負った男役トップスターと、娘役トップスターの華やかな場面が再現されています。

宝ジェンヌが目指す大劇場の銀橋、オーケーストラ、見守る観客の姿までが制作されて見応えがありました。

吹田の店主が喜ぶ作品ですよー。



 

箕面の滝

 

 

大阪府箕面市にある日本の滝百選に選ばれた『箕面の滝』です。

鮮やかな紅葉も素敵に表現されています。

ここの「ニホンザル」は箕面の山から降りてきて観光客に近づいてくるんですって(吹田店主談)

お猿さんはミニフィギュアで登場しているので子供連れの方は一緒に探してみるのも楽しいでしょうね。

 

西宮神社福男選び

 

 

兵庫県西宮市にある『西宮神社』で毎年1月10日に行われる「福男」を選ぶ様子の構図です。



 

阪急・阪神沿線の街並み

 

 

全長7m

ブロック数250、000ピース

ただただ巨大です。

孫ちゃん達と暫くレゴ展を楽しみました。

 

 

孫ちゃん達と別れてからショッピングです。

アジアン雑貨のナイロンテープで編んだバッグに目が止まりました。

お値段は¥3900 (・Д・)

安いですねー。

そんなこんなで2日間を大阪で過ごしました。

 

お付き合いありがとうございます。

 

店主

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲