🥬 自然栽培の野菜収穫🥬

 

ご訪問ありがとうございます。

暑い宮津からお届けする『くれぱぱすのほほん日記』の店主です。

今日は旦那さんと畑にでました。

 

 

店主より若い樹齢50年の梅の木です。

歳をとったせいか木に苔が生えてきてます (⚠️店主にはまだ苔は生えてないですよ 🤣 )

さて、いつまでこの地に根付いてくれるかな。

まだまだ一緒に過ごしましょうね。

 

 

昨年は10㎏ ぼれた梅が今年は1、7㎏ という少なさでした。

8割がた減りました。

白い花が沢山咲いたので梅も沢山実になりました。

じつは、10㎏ぼれたのは初めての出来事だったのです。

いつもは大抵3㎏〜4㎏ぼれたら上出来でした。

気温の変化が関係しているのか何故か分からない店主です。

でも、天の恵みに有り難く頂戴致します。

 

 

 

 

玉ねぎの収穫風景ですよ。

遠くに見える山には 🏔 猪 、鹿 、熊が住んでいます。

「熊」と話すだけで吹田店の店主はびびって青ざめます。

ここの畑ではまだ熊には遭遇していないので安堵しています。

たまに猪が畑に現れて荒らして行くのがおいおいです。

有り難いことに旦那さんが野菜作りにも収穫の際にも大活躍してくれます。

よく働く旦那さんに感謝感激 !!



 

 

収穫が遅く育ち過ぎたへちょこのさやいんげんもぼりました。

ぼるタイミングがずれると美味しさが半減します。

 

 

久しぶりに畑に出たら暑すぎてこたえ、お隣さんの綺麗な花を見てさっさと畑を後にしました。

帰宅後は収穫した野菜を天ぷらにして旦那さんと頂きました。

今日もBlogをご覧下さりありがとうございます。

 

店主

 

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲