🐟カルシウム祭り🐟

 

【お知らせ】8/24(水)定休日となってます

 

新鮮なお魚を沢山頂きましたー🙌

 宮津市北部の岩ヶ鼻

東に面した若狭湾で採れたお魚です

食卓がカルシウム祭りでご馳走が並びました🙌

 

🐚鮑とサザエ🐚

 

釣れたての生きたままのアワビとサザエ

サザエは先の尖ったスプーンで

蓋の下にグイグイッと刺して取り出します

まだ動いててもへっちゃらですよー

そのまま生でありがたく頂きます

取りきれない底の部分は湯がいて切って頂きました

アワビも生のまま

ありがたく頂きました〜

🐠アオハタとイトヨリダイ🐠

 

 

黄褐色の魚がアオハタ

頭が褐色で白地に細かい斑点有り

5本の横筋模様が特徴

ピンク色の魚がイトヨリダイ

側面に6本の黄色いラインが

入ってるのが特徴

 

 

アオハタは煮付けにして

アラは味噌汁にしました

イトヨリはさばくのに一苦労

お刺身にして美味しく頂き

頂いたお礼にと

畑で採れたお野菜と物々交換しました

感謝感謝の日でした

🌊海の恵みよありがとう🌊

 

お帰りの際にポチッとが嬉しいな

↑↑↑↑↑↑↑

クレパパス宮津店への応援ポチ宜しくお願いします