🫑夏の家庭菜園🫑

 

宮津市の気温は34℃

太陽が絶好調に降り注いでおります☀️

暑い暑い日曜日

宮津市内の海水浴場で海遊びにレッツラゴー🤽🏻‍♀️

🥗夏の家庭菜園🥗

🎃南瓜の雌花🎃

 

 

苗を買ってきて栽培しています

美味しく獲るのはツルが枯れた時なんですが

我が家は早めに収穫して暫く待機させています

収穫後は天ぷらや煮物が定番

夏野菜カレーに添えても良し

 

🍅トマト🍅

 

苗を8株植えました

トマトはうまいうまい

そのままサラダが最高ですね

冷やし麺に添えてもうまうま〜

 

🫑ピーマン🫑

 

炒め物にも欠かせないピーマン

今回はピーマンが不作です

ご近所さんはいい出来で我が家だけ、、、(涙)

原因が謎

毎年のピーマン味噌が出来なくてションボリ

 

🌱茗荷🌱

 

梅の木の下で夏に顔を出す茗荷

なんも手を掛けなくていい

薬味に使うのにありがたく頂いています

 

🍠さつまいもの葉🍠

 

苗からすくすく元気に育っています

10月に収穫できますよ

イノシシに掘られんかったらですが

🕳

いつもblogをご覧頂きありがとうございます

 

↑↑↑↑↑↑↑

クレパパス宮津店への応援ポチ宜しくお願いします