阿蘇海の鷺と神々しい光

 

【お知らせ】明日9月9日(月)は臨時休業となります。日帰り旅行に行って来まーす 🚌

 

こんにちは 🌄

先日は5時半に目が覚めたので久しぶりに真名井神社に行って来ました。

清々しい朝とまではいきませんが、昼間の暑さに比べるとタッタと歩けて嬉しい店主です🚶‍♀️



阿蘇海

 

 

阿蘇海は京都府宮津市、与謝郡与謝野町にまたがる内海です。

ちょっと写真が分かりにくいかも知れないけれど、行く道中で黒鯛が気持ち良さげにスイスイ泳いでいました。

こんな近くで魚が見れた事にビックリ〜  (´⊙ω⊙`)

見つけられるかな 〜 🐟



 

 

 

コウノトリやツルに似てるけれど、この2匹は水鳥の仲間の鷺です。

体色は灰色から白色・黒色の種類が存在しています。

最近どこからかやって来てるようです。

どこから来てはるんやろ ?

なんと店主の店近くの大手川でも鷺に出会えます。

暫くいてはるんやろか ?

 

 

観光パンフレットをもらってきたので載せますね。

こうやって見たら分かり易い (*☻-☻*)

一度訪れてみませんか 〜 (//∇//)



 

⛩ 神様 ⛩

 

 

真名井神社にて撮影しました。

以前と同じ場所で神々しい光と風景に出会い幸せでした。

生かされていることに感謝できる瞬間です。

ありがとうございます。

 

店主

 

↗︎↗︎↗︎      ↑↑↑    ↖︎↖︎↖︎

宮津市クレパパスへの応援『いいね!』ポチッと宜しくお願いします🤲