⛩真名井神社⛩

 

今日は「御一日参り(おついたちまいり)」の日ですので

洋服のご紹介はお休みです

毎月1日に神社へ参拝することを

「御一日参り」と呼び

古くからの習わしとなっています

真名井神社

【所在地】京都府宮津市字大垣小字諸岡86

 

真名井神社の所在地を調べると

幾つか出てくるんですよ

で、とりあえず

バスで行かれる方は

京都丹後鉄道天橋立駅から「神社前」で下車

元伊勢龍神社に到着して

龍神社から奥へ徒歩10分位で真名井神社に着きます

⛲️天の真名井の水⛲️

 

パワースポットとしても有名な真名井神社

境内には霊水である

「天の真名井の水」が湧き出ています

霊水が汲めると評判になり

岩の横に水道が設置されました

🌊波せき地蔵堂🌊

 

参道の途中にある「波せき地蔵堂」

約1300年程以前に

大地震の大津波が押し寄せたのを

ここで切り返したそうです

 

 

あちゃー

鳥居が画像に収まっていません

残念な撮り方になってしまいました

ガックシ

再リベンジしに行きますね

 

 

無事に過ごせた1カ月の感謝と

新しい月の無病息災・家内安全・商売繁盛を

祈願してきました

清く正しく美しくをモットーに

(どこかで聞いたなー)

今月もどうぞ宜しくお願いします

 

🉐売り尽くしSummer SALE🉐

50%OFF〜40%OFF

クレパパスへ猛ダッシュ💨

 

🛎お帰りの際にポチッとが嬉しいな🛎

↑↑↑↑↑↑↑

クレパパス宮津店への応援ポチ宜しくお願いします